2016.05.28 おでかけ
先日、1年振りに会う友達と銀座に行って来ました
ちょうどプランタン銀座でねこ展がやっていたので、ちょっと覗いたあと、くまもと館へ。
くまもと館でいきなり団子を買うのを楽しみにしていたのですが、
冷凍になっていて、帰るまでに溶けてしまうので断念・・・
ニュースでは行列が出来るほど人で溢れてましたが、私が行った時は列はなかったです。
でも、お客さんは結構いました。
その後、東急プラザの地下にあるアイス屋さんで抹茶アイスを食べました
友達はちゃんと写真撮ってたけど、私はさっさと食べちゃった美味しかったです
お昼は高知のアンテナショップでランチセットを食べました。
親子丼とサラダとデザートで1.000円は安い!(あとカツオの煮物?の小鉢も付いてた)
って事で注文したら、すごいボリュームで半分ぐらいしか食べられませんでした。
お店の方すみません

銀座 16.5.25
ケータイのカメラで撮りました(苦手)
食べちゃった後ではないのです。何故か親子丼の色が飛んでました
食事の後は物販スペースで「ミレービスケット」を購入~
マツコデラックスも「高知に行ったら必ず買う」くらい美味しいビスケットです。
色んな味があるけど、私はノーマルが好き

ミレービスケット

お昼も半分しか食べられなかったくらいお腹いっぱいだったけど、
友達がキルフェボンのケーキをご馳走してくれると言うので、
抹茶のティラミスケーキをご馳走になりました(抹茶好き)
でも、美味しかった~。案の定、写真ないけど
消化するために東京駅まで歩いてお別れ。
久し振りに会ったので、食事しながらのお喋りで時間が過ぎちゃいましたが楽しかった!
突発性難聴で毎日イライラしていたので、いい気分転換になりました。
未だに耳鳴りは続いてるけど、少しは良くなって来てるかな?

そらまめ
今年初めてのそらまめ。
そらまめとスイカはいくらでも食べられる!
っていうか、いちど限界まで食べてみたいなあ