2012.12.30 1日雨・・・
コミケ2日目は朝からずーっと雨でしたね・・・

私は一般で参加して来ました。
会場に行く前に、浅草橋と新橋でお買いもの。
この時点ですでにカバンが重くなってました・・・

ずっと欲しかったバリィさんグッズを購入~。
こんなにメモ帳買って使い切れるかなぁ
あんまりグッズの種類がなくてちょっと残念。
ハンカチとかお菓子を置いてくれるとうれしいなぁ~。

メモ帳

この後東京駅からバスでビッグサイトに向かいました。
会場に着いたのは11:00。
夏コミでハマった作家さんはコミケ参加2回目にしてすんごい行列が出来て
いました 来年は壁ですね・・・。
久し振りに並んでゲットして来ました

それからもうひとつ。
たまたま見つけたにゃんこの置物がかわいくて買ってしまいました!

置物

ピンボケ気味ですいません
結構小さいものなので、私の持ってるショボいデジカメではこれが精一杯
今までこのサークルさんを知らなかったなんて、自分にガッカリです
サークルで参加してると自分のスペースから出られないので、
そういう意味では今回は新しい出会いがあって良かったです

コミケで購入したのは作家さんの本1冊と、この置き物2点のみ
特殊紙はいいのがなくて買わずに終わりました
で、12時前には会場を後にしてました。早っ!

その後は東京駅のお土産屋さんをあちこち見て回ってました。
どこも人・人・人で前に進むのも大変
で、正月休みに食べるおやつを買いました。

お菓子

「萩の月」は大丸でたまたま催事をやっていて、久しく食べていなかったので
買っちゃいました。「半月」はゴーフレットみたいなお菓子です。
中身の個別包装の袋もかわいい~
あと、美味しいと評判の「白熊ラーメン」も買ったんですが、写真撮る前に
親に渡してしまったので画像がありません

なんかもう、この頃には何が重いのか分からないけどカバンが重くて
肩が痛いし、大きめのカバンを持ってったのに入りきらず手荷物が
出来たり・・・。
4時ごろには家に着いたのですが、結構ヘロヘロになりました
11月のコミティア以降、ずーっとぐうたらしてしまったので、正月休み中に
粘土やらないとな~。
最近はストラップばかり作ってた気がするので、来年は置き物もがんばりたいと
思います

今年の更新は今日が最後になります。
私にとって、今年はあまり良い年ではなかったので、来年はいい事があると
いいな~。
そして、あまり更新してないブログを見に来てくださった皆さま、
ありがとうございました!
来年はもっと更新出来るよう、努力したいです

それでは皆さま、良いお年を~