風邪をひきました
2度目の風邪が治って幾日もたたないうちだったので、
ちゃんと治ってなかったのかなぁ・・・。
私は喉の痛みから始まる事が多いのですが、最近いつも飲んでいる
市販の風邪薬が全く効かなくなってしまったので、薬局の薬剤師さんに
聞いて、進められた風邪薬を飲んだらすぐ治りました~
値段も600円ぐらいでこの効き目はスゴイ!
けど、この薬は痛みをとる作用しか入っていないので、
喉の痛みがとれたと思ったら、今度は鼻風邪です・・・
最初は喉の痛みだけだったのに・・・。
明日また薬買って来よう・・・。

そんなもんで、今年の冬コミはマジで落ちてよかったと思います
受かってたら、全然作業も出来てなかったし、今日も正午から
鼻風邪がひどくなって来たので、1日会場にいるのは無理だったと
思います~。
しかも、今日は一般で参加だったので、朝はのんびり出発したのですが、
使う路線が早朝の人身事故の影響でダイヤが乱れてました。
(私が乗った電車はそんなに遅れてなかったけど)
サークル参加の時に乗る電車と、人身事故が起こった時間が20分
ぐらいしか違わなかったので、確実にどこかで足止めくってたハズ。
入場時間に間に合ってたかと思うとゾッとします

で、一般で参加して来た冬コミですが、40分間の滞在で終了しました~
夏コミの申込書買って、ちょこっと西館覗いて、紙屋さん寄って
40分のおさんぽでした(by:ちぃさんぽ)
しかも、その40分の大半が紙屋さんで迷ってて過ぎていったという・・・。
迷いに迷って、インクジェット紙を5冊買いました(他によさげな特殊紙がなくて・・・)
東館もチェックはしていたんですが、東館に続く行列を見たら、気持ちが
萎えてしまいました・・・。ヘタレすぎるだろう・・・。

他にも都内で色々寄りたい所はありましたが、半分ぐらいしか行けませんでした。
寄れた所もお目当ての物がなかったり、イメージしてたのとちょっと違ったり
とかで、結局買い物できたのは当初の目的のドンレミーだけでした
その後、帰路に着きましたが、帰りの電車で風邪がひどくなって来てたので、
早く帰って来て正解だったかも~。

ドンレミー

ドンレミーでのお買い物 これだけ買っても850円
福袋も欲しいけど、年明け早々に都内には行けないな~

それにしても、12月後半は過ぎるのが早かったな~。
あと1日で今年も終わりますが、皆さま私のように風邪などひかぬよう、
暖かくして新年をお迎えください
そして、来年こそは良い年になりますように!風邪もひきませんように