2011.09.26 脱線(殴)

自分のブログを更新するためにPCを立ち上げたのに、他所さまのサイトを見たり、
ニコ動見たりしてて、1時間近く遊んでしまいました
このごろいつもコレの繰り返し 
でも、そのおかげで自分好みのサイトさんを発見できたりして全く無駄な時間では
なかったです

10月のイベント用の人形ですが、途中からいつもと違う粘土を使って作業してます。
脱線してる時に見付けたサイトさんの作品の風合いがとても優しい感じが出ていて
ステキだったので、私も使ってみたいなーと思い、手を出してしまいました
人形意外のもの(スイーツとか)にはたまに使っていた粘土ですが、人形に使うのは
初めて・・・・。粘土をコネコネ、あっ、ホコリが付いた!ホコリを取ってまたコネコネ・・・
ぎょっ!早くしないと粘土が固まっちゃう・・・。
・・・ンン?この感じ・・・思い出した!粘土始めた当初、色んな粘土を試してた時に
この粘土も使ってみて、使いずらくてやめた粘土だ!そうか、君か~(笑)
あの頃よりは粘土をイジってるせいか、使いこなせない訳でもないですが、確かに
使いにくいことは使いにくい・・・。
いつも使ってる粘土と収縮率が違うので色んな大きさを作って実験しながらなので
かなり時間がかかってます
面倒なものに手を出しちゃったな~と思いつつも、とりあえずは完成させようと思ってます。
ただ、この先もこの粘土で人形を作るかは定かではないですが
もしかしたら10月のイベント限定になるかも 
完成した作品を見てから考えようかな。