2010.11.29 複雑。
今日でまたひとつ歳をとりました。

私は自分の産まれた日があまり好きではありません。
だって、同じ日に産まれた有名人が(ある意味)スゴイ人たちばかりなんです。
勝新太郎、尾崎豊、西太后・・・。
私の人生、平穏には過ごせないんじゃないかとか、不安に思ってしまいます
てゆうか、もう大病もしたし(してるし?
もっと同じ日に産まれて嬉しいな~って思える人がいたらいいのに

話は変わりますが、「龍馬伝」の最終回はブーイングの嵐だったらしいですね。
龍馬が暗殺されるシーンで愛媛県知事選の当選速報のテロップが入っちゃった
事件。
私はBSで10時から見ていたのでテロップは入りませんでしたが
(別の番組見てて確かにテロップは出てましたね)粘土こねながら見ていたので、
あまり集中して見られませんでした 
それを除いても何かイマイチ~な最終回・・・。あっさりしすぎてたせいかな
個人的に原田勇は目付きがキぽくってダメでした。
以蔵はかわいくてよかった
晋作もイメージぴったり
今年の大河は自分にしてはめずらしく毎週見てましたが、来年のは見ないなぁ・・・。
また幕末モノやってくれるといいな~。



ー追伸ー 林家ペーも同じ誕生日です