2016.01.03 早っ!
あけましておめでとうございます
既に三が日も終了
大晦日の夜まで大掃除をしていたので、ゆっくりしているのは
まだ3日間だけなんですけど
あっという間に休みが終わっちゃう~
毎日ちょっとずつはイベントの作業をしてますが、
冬コミ終わったら気が緩んでしまいました
色々やらなきゃいけない事があるのにっ。


そうそう、サントリーの懸賞で当たったオマールエビ届きましたよ!
想像していたより大きくてびっくり。
美味しくいただきました

オマールエビ

オマールエビ2
文庫より大きい 


その後、カルビーの懸賞も当たりまして、じゃがいも2㌔とブランケットが
届きました。

カルビー 懸賞
なんかもう、運使い果たしちゃった気が・・・。
今年はどんな年になるのか不安だわ~


2014.09.04 プチ贅沢
私にとっては「プチ」ではないのですが・・・
ハーゲンダッツの「スイートポテト味が美味しい!」という事なので
どうしても食べたくなって買ってしまいましたっっ
パッケージを見た感じでは「紫いも?」と勘違いしそうですが
お高いだけあって、確かに美味しい・・・美味しいよう・・・
でもハーゲンダッツってアイスと言うよりはデザートって気がします
(私、庶民だから) 隣でハーゲンダッツをクーラーバックに入れていた母娘が
(レジ通す前に入れていいの?)「今回はこの10コでいっかー」と言っていたのを
聞いてギョッとしました(私、庶民だか・・・)
しょっちゅう買ってんのか?!コレしか食わんのか?!どんだけ金持ちなんだか!!
と、心の中で毒づいてしまいました(私、庶み・・・)

ハーゲンダッツ

期間限定の和栗とかマカデミアナッツも気になって買っちゃいました
サクラは冬にハーゲンダッツ2コと交換できるギフト券をもらったので、
同じの2コ買って、ひとつは食べるのが勿体無くて未だに冷凍庫に入ってるやつです
勿体無くて食べられなくてMOWとか牧場しぼりとか買って食べてます

ところで、通販で買ったUVレジンがなかなか届きません・・・。
発送完了メールも来ない・・・。
後で店の評判を検索したら、早く届く人とめちゃくちゃ遅い人に分れるようです。
中には結局商品が届かなかったなんて人も
始めて注文するところは怖いな~。ちゃんと来るかな~


2014.07.12 リベンジ!
前回作ったビスコッティがイマイチだったので、リベンジしました!
前回はレシピに「全粒粉を入れなくてもOK」と書いてあったので入れずに、
砂糖を30g減らして作ってみたけど、甘いし、お店で買ったのと食感が違う・・・
という訳で、今回は全粒粉を入れて、砂糖を半分の量にして、
オレンジのドライフルーツも入れて作ってみました。

リベンジ

やっぱり膨らみ方も違う~。
食感も前より軽い感じ。
焼きあげた後でココアパウダーを入れるのを忘れた事に気が付きました。
ココア味にしようと思ってたのに・・・


え~と、こんな事ばかりやってた訳じゃありませんっ
夏コミの準備もちゃんとやってます。
ただ、なかなか進みませんオイ

あのサウナ地獄を思い出すと気が滅入るなぁ・・・


10数年振りにお菓子を作りました。
以前ブログに書いていた「卵と乳製品を使わないお菓子」のお店で
食べてから気に入ってしまったビスコッティ。
しょっちゅうお店では買えないので、自分で作ってしまいました

ビスコッティ
↑焼く前。

オーブンで20分。
生地に入っているのはアーモンドです。
膨らみが足りないような・・・。
何故か手前の方があまり焼けない・・・
反対にしてもう少し焼いてみる。

ビスコッティ2

荒熱をとって、1㎝ぐらいの太さに切って片面10分ずつ焼く。
何故かウチのオーブンは手前が焼けにくい
焼き目にムラが出来てしまいましたが、完成!
レシピより30グラムぐらい砂糖を減らしてみたけど、まだ甘いなぁ・・・。
今度はココアとか、ドライフルーツを入れて挑戦してみよ~。


2014.05.23 ハマりもの
最近(でもないですが)近所に「タマゴと乳製品を使わない」お菓子屋さんが出来ました。
きっとアレルギーのあるお子さんのためのお菓子なんだろうなーと思い、
なかなか入りにくかったんですが、意を決して入ってみました。
その日によって販売する物が違うそうで、初めて行った時はパウンドケーキがメインで
置いてありました。パウンドケーキを注文しつつ、お店の方と話していたら、
お試しでビスコッティーをオマケしてくれました(その日は商品として置いてなかった)
パウンドケーキも美味しかったけど、お試しでもらったビスコッティーの味が忘れられなくて
ただ、いつ作るか決まってないようなので、2回目に行った時は買えませんでした
で、3回目でやっとビスコッティーが買えました~
それと、レモンのクッキーとレモンとオレンジのマフィンも購入~。
決してお安くはないですが、また食べたくなってしまいます

ロバのみみ

普通のお菓子とは製法が違うので、好みは分かれるかも知れません~。