2017.05.20 疲れた~
今日は母親と親戚を連れて都内に行って来ました。
東京(親たちに言わせると都内ひっくるめて全部東京という表現になる)
に行きたいから連れてってと言われたので、行きたい所が
あるんだろうと思い、「行きたい所があったら教えて」と言ったら
「分からないから任せる」と・・・。
任せると言われてもどこに連れていけばいいのかこっちも困る
なんで特に行きたい所もないのに都内に行きたいと思うんだろうか・・・。
しょうがないので、出来たばかりで私も行ってないGINZA SIXとか、
周辺のアンテナショップとか、築地場外市場とか連れて行きましたが
炎天下に歩き回るのはかなり疲れますね
これから京都に行くのに都内でこんなんで大丈夫だろうか
築地場外市場も初めて行きましたが、勝手に「安くて新鮮で美味しいものが
食べられる!」と思ってましたが、「新鮮で美味しいもの」はそれだけの
お値段がするという事を知りました。庶民には手が出ません

辻利濃い茶ソフト

GINZA SIXで辻利の濃い茶ソフトを食べました。
さっぱりしてて美味しかった
これから本場に行くのにねぇ~


2017.02.23 すみません
ご無沙汰しておりました・・・

体調の方は良くなって来たな~と、思うと「何かあやしいかも・・・」ってなったりすので
まだ安心は出来ないです
昨日は定期健診だったので、先生に体重が減っちゃった事とか相談してみたら
短期間でそんなに体重が減るケースはなかなかないと言われ、色々調べてみよう
(血液検査で)と、言ってくれました。(来週また検査結果を聞きに都内へ・・・)
病院の帰りにまんだらけに寄って、欲しかった本を大量に購入して来ました
中古だから新品で買うより結構安いのに本の状態はいいし、読まなくなった本を
買い取ってもらったので、トータルかなり安く購入できて満足です
でも、ストレス発散どころか、「読みたい」が止まらなくて夜更かししてしまいました

あ、3月のイベント参加します(検査結果が何事もなければ)スペースNo,は後でupします
作業が途中で止まったまま・・・。何の進歩もない。ヤバイ・・・
昨日材料を仕入れて来ました。マンガは安く買えたけど、こっちはお安く購入出来ない
ので、結構な出費に 
大量に購入すると割引になってた物が割引のハードルが高くなって、そんなに一度に
購入出来ないよーって言うくらい購入しないと割り引いてくれなくなっちゃったのが
イタイです。問屋さんも不況なのかな・・・。これで消費税上がったら販売価格に
多少なりとも影響が出てしまう

このブログなんだか最近、私の体調日記みたいになってる・・・。
読んでる方もつまらないですよね
あんまり更新してないし、このブログ必要あるのかな~とか思ったりして・・・。



2017.02.11 またしても
ここ数日体調が優れない・・・ そろそろ良くなってくれるといいんだけど・・・。
恵比中の娘さんのように人間いつどうなるか分からないなぁ・・・なんて思ってた
矢先の体調不良なだけにちょっと考えてしまいました。
(やっぱり検査受けた方がいいのかな)

やらなきゃいけない事は色々あるのに、体が動かな~い
毎日大量に作品を作られてる方のパワーはどこから来るのか教えて欲しいです。
でも、オーバーワークなんじゃないかと心配になります。
ある日突然、倒れたりしないかヒヤヒヤです。

10年以上まともにマンガを読まなくなってた間に、好みの作家さんが
バンバン出て来てて、あれもこれも欲しくて今年も破産の道まっしぐらな予感
しかないです(今はまだガマンしてますが)
気になってたマンガが夏にアニメ化とか・・・コミック買うかどうしようか
悩んでたとこなのに・・・
読みたいのをガマンしてるのもストレスになりそう
買おうか悩んでるうちに品切れ、重版中になってしまったコミックが入手できる
ようになったら、とりあえず何冊か買おうかな



夏コミ申し込み書投函しました。
コミケは「受かったらラッキー」ぐらいの感じでいようと思います。
あんまり期待はしない。
以前から分かっていた事だけれど、コミケに公正な抽選なんてないし。
とある方の記事を読んでトドメを刺されたというか、見ないようにしていた
現実を「ちゃんと見ろ」と言われた気がしました。
実はこの方の記事を読んだ事で、去年の冬コミも落ちてもい~や~って
いうヤケクソな気持ちもあって、申し込み概要もいつもとはちょっと違う
内容でダメ元で書いてみました。(たまたま受かっただけなんだろうけど)
その方の記事を読んだおかげで気負いがなくなりました。


また欲しいコミックを見付けてしまった
でも、全10巻はキツイよ~。今年は無駄遣いしないように決めてるのに
まんだらけで安く手に入れられないかな
マンガ読んでると頭からっぽに出来るのでついつい現実逃避~。
読み終わった時がツライけど~

ミンネはキリのいいところで2月からやろうかな~と、思ってます


三が日もとっくに過ぎてしまいました・・・すみません
今年は穏やかに過ごせるといいなぁ・・・。

昨日から粘土作業を開始しました。
冬コミ前は15日のイベントは特に補充しなくても大丈夫だと思っていたのですが、
ストラップの在庫がヤバすぎるので、全種類ちょっとづつでも補充しようと
思ってます。ただ間に合うかはわかりませんが
置物系はもう、諦めました
スペースの下の方が寂しいことになってるかも・・・
初めてのイベントなので、どのぐらい人が来るのか全くの未知数で、
「がんばって補充したけどさっぱりだった」なんて事にならない事を祈ります

今年最初の買い物はルーターのセットでした。
あんまり使わないけど、今持ってるのはガタが来てるので、悩んだ末に
買ってしまいました。
去年は散財してしまったから今年は節約しなくちゃ

ルーター